いのしかてう

欧州文化と自国の文化

再ダイエット

せっかく50kg前後になっていたのが55kgまで増えちゃったんで、再ダイエットしようかな〜〜〜と一念発起。今迄夜抜いていたんだけど、帰宅が8:30の今、朝昼抜きでもしてみようかなーと思っております。毎日記録していこうと思うんでよろしく!

シシングハースト

家の近所にあるシシングハーストというなのアンティークショップ兼カフェ。 値段がお安くはないので滅多に行かないけども、スコーンが凄く美味しいのでお祝いや御褒美の時に行きます。そして今日久しぶりに行ったのですが、やっぱりスコーンが美味。 どっし…

30日スクワット

たまたまneverまとめで見つけた30日スクワットを見て、ただ今運動禁止令が出ている私はこれでダイエットを再開しようと思ってます┏( .-. ┏ ) ┓ 明日からやってみる……!

ダイエットしてます

中学生まで素晴らしいおデブちゃんだった私は現在平均体重ちょい上まで落としたのですが、如何せんまだ重い…ということで現在ダイエット進行中です。

もし

先日河合塾がおこなっている全統模試が返ってきたのですが、進研模試より良かった…何故や。第一志望校、それよりちょいランク上の国立、滑り止めのMARCHもA判定。 良かったぁああ…( ゚д゚)まぁ、でも成績というか模試に関してはこれから全力出して頑張ると決め…

大学

昨日母親と第一志望の長崎大学教育学部のある文教キャンパスを見学してきました。 長崎大学は国立大学の中でもかなりコンパクト(悪くいえば小さい笑)な大学なので、一時間ちょっとでゆっくり見て回れました。キャンパス内で一番驚いたことは猫が凄く多いコト…

初めまして

初めまして、はるうららと申します。 九州の私立高校に通っている、そろそろ受験生な女子高生です。小学校の頃から社会科が大好きで、昔は日本史一辺倒だったのですが、最近はもっぱら世界史に熱が入っており主専攻も世界史Bです。ヨーロッパの文化・建築・デ…